2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾフルーザ人気

インフルエンザの猛威がすごいようですね。それと同時にニュースでも話題になっているのがインフルエンザ治療薬のゾフルーザです。私も服用しましたが一回飲んで終わりというのはメリットになると実感しました!実際売上は凄まじい勢いのようでゾフルーザで…

認知症と肥満の関係

ケアネットの記事に認知症と肥満の関係について記載があった。要は高年期(old age)にBMI少ないと認知症による死亡リスクが高い?、中年(middleage)から高年期に体重減少も認知症リスク上がるという解釈になるのだろうか?認知症はまだまだ原因がわかって…

満点屋 かける餃子!! お取寄せ、宇都宮お土産

ご飯にかけるギョーザ スタンダード 110g出版社/メーカー: 月星食品メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見る会社の先輩と飲み行った際に話題になったかける餃子を頼んでみましたので紹介します。まず、値段が内容量110gで800円程度です。まあ…

《西荻窪 CICLO》オレンジワイン

昨日行った、しんぽで魚食べた後に飲み足りなくて近くのワインバーにも寄ったので少し書きます。お店の名前はCICLO(チクロ)イタリアンのお店です。https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13193818/人気あるお店だったんですね… 全く知らずに入りました…

《西荻窪 しんぽ 》魚 、肴 、海鮮 、グルメ

スタンドしんぽ〒167-0054 東京都杉並区松庵3-38-20 03-3334-8778地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/rf5vp5160000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","ad…

俺は高血圧予備軍① トマトの薦めとその他関係しそうな食材

皆さんは血圧高くないですか? 最近血圧高めで健康診断にて注意を受けたこともあり今日は血圧についてコメントします。 そもそも高血圧だと何が問題かと言うと 高血圧が原因でおこる心関連死亡数は年間10万人と推定されており喫煙についで多いそうです。 ま…

【投資】書籍『会社四季報の達人が教える10倍株、100倍株の探し方』を参考に銘柄を探す

こちらの本を読まれた方はどのくらいいるのだろうか・・・・ 会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方 作者: 渡部清二 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2018/06/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 数年前から趣味で…

流行の腸内細菌について今更ながら調べてみた 

最近腸内細菌に注目した商品がたくさん出てますよね。 私も、R1乳酸菌のヨーグルトは「なんか良さそう」と思い手にとることが多いです。 そこで腸内細菌て何!?と思いついたので自分なりに調べた結果を書いてみました。 ★細菌の数 大腸:40兆とか100兆と…

お酒と胸焼け(逆流性食道炎症)について

お酒と胸焼け 昨日はワインについて触れましたが、今日はお酒によって引き起こされる弊害について記載します。 私もたまに悩まされるのが胸焼けです。最近は逆流性食道炎という言葉もよく耳にする機会も増えていると思います。 で、なんでお酒を飲むと胸焼け…

ワイン 選び方 ~素人が間違えないために~

昔仕事でお世話になる方にワインの選び方を聞いたところその方はJAL、ANAのファーストクラス、ビジネスクラスで提供されているワインを調べて購入しているらしいというわけで、JALカード保有者として少し調べた結果を報告する■JAL 国際線ファーストクラス泡…

投資法人みらい第五期配当金

税金引かれて支払い金額は4517円でした。微微たるものですが不労所得。ありがたく頂戴します。※ちなみに株価は189,000円の時に購入昨年末株が大きく下がったものの手元にお金がなくて新たな株を追加購入できていないのが心残りコツコツ頑張ろう

インフルエンザ感染

1月9日インフルエンザ感染。診察してくれた医師が言っていたが今年は流行が早いそうです。ワクチン接種を怠っていたこともあり自業自得である…インフルエンザの薬は年々進化しており今回服薬したのはゾフルーザという新しい薬特徴は1回(2錠)飲めば終わり!…