2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内示

皆さんの会社に異動はありますか?私は全国転勤ありの職種でして、年に2回、内示の発表があります。春の異動の内示が先日ありまして、私は何事もなくステイで私も家族もほっとしたのは言うまでもありません。長く付き合いのあった後輩が1人旭川へ。付き合い…

散髪 1500円(税込)

今日の予定は髪を切ることくらいいつも行っている美容室は1500円のカットだけのとこ美容師さんはシャンプーとか使うと肌が荒れてしまってカット専門店の美容室にしたらしい30分に1人のペースで予定がギッシリ組まれているいつも通り飲み屋の話してサッパリし…

博多土産 ドライ明太子 うま〜

★博多 お土産ランキング (マイング調べ)上の写真はお土産を購入した博多駅直結のショッピングセンターのマイングで発表されたお土産ランキングです。ランキングには入っていなかったもののぜひお勧めしたいお土産があるので紹介しますそれがドライ明太子こ…

糸島 クラフトビール

福岡出張帰り、福岡空港で少し時間があったのでカフェ&バル 糸島にてクラフトビールの飲み比べセット (1000円)で喉を潤しましたhttps://www.anafesta.com/restaurant/fukuoka_itoshima/ブルーマスター3本セット 地ビール出版社/メーカー: 有限会社ケイズブ…

博多の屋台ラーメン なんしようと屋

仕事で福岡きてます初めて屋台のラーメンを食べました仕事が終わり会社の同僚と飲み始めたのが21時くらいから一軒目は福岡在住の友人から勧められた酔灯屋https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000024/コースを頼みイサ刺とモツ鍋いただきましたイ…

飲み会(^^) ジョウモン吉祥寺→魚金

今日は仕事仲間と吉祥寺で飲み会です。2月16日最高は気温6℃ 寒いということでモツ鍋を食べに行きました。お店はジョウモン吉祥寺https://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13140418/ここは何度か行っておりますが料理美味しいし雰囲気良いしオススメです。…

認知症に良い食事、EPADHA 取るなら

昨日放映されてましたジョブチューン、病気に効果的な食べ物ランキング&医師が選ぶ体にいい油ご覧になりました?認知症に良い食材て出てましたね。亜麻仁油が取り上げられてました。EPA、DHAがその肝らしいんですが、いつも思うのはEPADHAなら青魚でいいじゃ…

保育園問題と子育てに関する弊社のとある取り組み

保育園の問題は全国で話題になってますよね私の住んでいる地域でも1月末に保育園の結果が届きました上の子 ◯ 下の子△この結果起こる問題が、、、上のこと下の子の保育園の場所がかなり離れているということ。そこで四月からは会社が許可しております営業車を…

認知症薬の開発は難しい 今できることは予防

結論を先に言っちゃうと個人的な意見としては、新薬出てこないから予防が大事だよって言う話です。予防て何すんの?てことになると思いますが以前ブログにも書きましたが脳の血管を若く保つってことが大事だと思います。血管が錆びないように、傷がつかない…

《豚丼 》八王子 駿河

豚丼と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか?私がパっと思いついたのは松屋の豚丼です牛丼もおいしいですけどもう松屋の豚丼はコスパかなり良いと感じてます。で今日行ったのは八王子にあります駿河というお店です食べログポイントも3.4とまあまあ高いで…

弊社、有給75%消化がマスト

子供が先週の木曜日からインフルエンザにかかってしまったもちろん保育園も休まなければならない有給が残っている自分が金曜と来週月曜の有給取って看病する予定であるタイトルにある通り私の勤める会社は有給消化することが推奨されている。年間20日あるか…