内示

皆さんの会社に異動はありますか?


私は全国転勤ありの職種でして、年に2回、内示の発表があります。


春の異動の内示が先日ありまして、私は何事もなくステイで私も家族もほっとしたのは言うまでもありません。


長く付き合いのあった後輩が1人旭川へ。


付き合いは半年程度ですがお世話になった先輩が八戸と、福島に異動という連絡をいただきました。


その本人には直接まだ会って話をしていないのですが、心境としてどうなんでしょうかぁ…

 3人とも家族がおりますのでみんな一緒に引っ越しをするのか色々と気になるところです。

私もいずれ新しい環境かに置かれる日が来ると思うと期待が2割不安が8割といったところでしょうか。

うちは、共働きですので私が異動になった際に妻がついてくるのか謎です。

こーゆー話は日ごろからコミニュケーションをしっかりとって、内示を受けた際にはもめることなく行動できるようになりたいと考えております。


世話になった人がいなくなるのはほんと寂しいですね、送別会で思い残すことのないようしっかり飲みますよ