go to travel 出張サラリーマンは適応外

今日もコロナ新規患者数が増えているのは言うまでありませんね。

東京は500人を超えたとニュースで報道があり今後も勢いは止まる事はなさそうです。


そんなコロナ真っ只中、今日書きたかったのはタイトルの通り、出張は GO to トラベルの適応外とのこと。

というのも今日は出張でビジネスホテルに宿泊なんです。


チェックイン時に会社宛の領収書をお願いしたところ適応外の説明を受けました。

11月13日からこのルールが始まったらしいんです

f:id:sakainohito:20201119191912j:plain


この考えはごもっともで会社の経費なのにご当地で使えるクーポンをもらうのはおかしいですよね。私の会社もコンプライアンス関係にはとてもうるさいため当然のことだなと感じました。

しっかりと正規料金(会社のお金だけどね)払って明日に備えてホテルでゆっくりしたいと思います。