2022-01-01から1年間の記事一覧

結城酒造今年初の新酒を頂く

数年前に居酒屋で飲んだ結(ゆい)がお気に入りの日本酒になったのですが2022年5月に酒蔵が火事に見舞われてしまいました。 それから復活を待ち望んでましたが、なんと今年初めての新酒が売っておりました。 北海道の酒蔵を借りて?造られたようです。何にし…

RoiThai、KALDIコラボのカップライスが美味かった

もうタイトル通りの話でRoiThai、KALDIコラボのカップライスが最高に美味い。辛さはなかなか強め、辛いの苦手な人には厳しいかも。値段は200円程度だったかな。 これだけだと野菜不足の心配があるのでサラダなり、このカップライスの中にボイルした野菜をぶ…

カルディで買物の巻

カルディにて買い物の回今日は白ワインとトルティーヤチップスとアボカドディップ。カルディマニアとまでいきませんがよく利用するスーパーの中に店舗を構えているためついつい寄ってしまいます。白ワインはイタリアワイン(アウレンテビアンコ)→感想※素人…

株主優待について

オリックスからの株主優待の連絡がきておりました。オリックスは配当もよく株主優待優待もあり人気のある銘柄であることは言うまでも無いと思います。株主優待は全国の名産品が選べるとあってとても素晴らしい優待制度。だったのですが、同封されていた一枚…

久保田翠寿 

翠寿を朝日酒造さんのサイトから頼みました。9月までしか飲めないものなので取り敢えず2本発注。コロナ前は朝日酒造さん直営の越州でよく飲んでいたのですがコロナの影響もあり閉店に… (のっぺ汁、油揚げは必ず頼んでたな)久しぶりに飲めることが嬉しいで…

【ふるさと納税】北海道当別町

当別町の返礼品が届きました。10,000円の納税でROYCEのチョコレート詰め合わせです。北海道土産のチョコ付ポテトチップス、生チョコの他にもピスタチオチョコ、ティラミス、チョコバーのセット。子供も大喜びでしたのでリピート確定です。

ボーナス支給

ボーナスが支給されました。これは成果に応じて金額が決まるインセンティブというもの。支給総額100万ちょっとだったのですが、振込は73万程度…社会保険に税金。支払わなくてはいけないのは理解してますが色々と言いたい気持ちになります。お金を増やすため…

昇給額を伝えられました

会社によって時期はそれぞれかと思いますが、私の会社ではこの時期に前年度の評価によって4月からの昇給について説明を受けます。項目がいくつかあり各項目の評価が付けられ、最終的に五段階評価されて昇給率が決まります。評価が高ければ昇格するケースもあ…

初コストコ。ワインは得かも?!

コストコに初訪問。特に事前買う物を決めてあったわけではなかったため広い店内で買う物に悩むことになってしまいました。とは言うものの色々と購入してみましたので記念に書いておきます。ワイン(赤、白)赤→ウマニロンキ ヨーリオモンテプルチアーノ2018 …

サフィール踊り子にて

サフィール踊り子の個室を始めて利用しました。サフィール踊り子は東京〜伊豆急下田までの区間を走行するちょっと贅沢な特急電車です。これまではスーパービュー踊り子という形で走っていた電車の改良版という位置付けでしょうか。https://www.jreast.co.jp/…