カルディで買物の巻

カルディにて買い物の回

今日は白ワインとトルティーヤチップスとアボカドディップ。カルディマニアとまでいきませんがよく利用するスーパーの中に店舗を構えているためついつい寄ってしまいます。
白ワインはイタリアワイン(アウレンテビアンコ)→感想※素人の感想です:キンキンに冷やして飲むと全く癖がなく無。水のように飲める。常温でしばらく置いておくと口当たりは酸味がありフルーティ、舌に残る微かな苦味いうか渋み的なものを残しつつ消えていく感じ。値段が1500円程度なので十分に満足できる一本でした。


ついでに買ったのはアボガドディップ、これはいつも売り切れでしたのでたまたま残っていた一つを購入。感想は美味しいけどもう一歩何かが足りない。口当たりはアボガドのクリーミーさが広がり良いのですが後味が…辛さ、酸味が加わると決まると感じました。家にあった柚子胡椒と一緒にトルティーヤにディップしてみましたがこれはちょっと違いましたね…