フレンチ 三越前ラペのランチ

以前から行ってみたいと思っていたラペに妻と行ってきました

久しぶりにしっかりとしたフレンチということでドレスコードとか色々心配しながらお店に入ります笑

https://lapaix-m.jp/


お店の雰囲気は想像していたよりカジュアル

服装とか色々悩みましたがランチタイムであればビジネスカジュアルでも良さそうです


ランチは7品 6000円のコース(別途サービス料10%)


これにフォアグラのゴーフレットをプラス1000円で頼みました


真ん中に乗ってるのはパテを生地で挟んだもので、手間がコーンの冷製スープ、中に雲丹が入っておりトマトのジュレがかかってます

f:id:sakainohito:20190817213541j:plain


f:id:sakainohito:20190817213833j:plain


美味しいパン お代わり自由です笑

無塩バターと、梅が練り込まれたバターが出てきました。梅バターは初でしたが酸味があって美味しいです


f:id:sakainohito:20190817214058j:plain


冷たい前菜

鯖に桃のソースとバルサミコ?がかかってます 味はお洒落なしめ鯖という感じでしょうか。夏らしく美味しい一品でした


f:id:sakainohito:20190817214317j:plain

温かい前菜

奥がレモン風味のスフレ的なもの

手前がレバーを使った一品


レバーは濃厚な味でワインが進みます。

口当たりはフワフワして今まで食べたことない人生初体験の食感

どうやって作ってるのかほんと気になります


f:id:sakainohito:20190817215023j:plain

 フォアグラゴーフレット

ラズベリーソースが入っておりサッパリと食べれます


f:id:sakainohito:20190817215224j:plain


魚料理   アイナメだったかな… 

ソースにはキノコとか入ってました


f:id:sakainohito:20190817215404j:plain


メインは鴨のソテー

上には玉ねぎとナスが添えられおりおろししょうがもかかって「和」を感じました。ナスと生姜て最高なんだなって


デザートもついでに載せておきます

f:id:sakainohito:20190817215805j:plain

f:id:sakainohito:20190817215851j:plain

f:id:sakainohito:20190817215935j:plain


たまには贅沢ランチもいいですね

QOL無茶苦茶上がりました