ワイン会 ジャックセロスから始まり8本

楽しいワイン会でした(^^)

f:id:sakainohito:20190706235307j:plain


1本目はジャパンから始まります


f:id:sakainohito:20190706235438j:plain

繊細な泡、ビンテージの割に濃い黄色、そして自然みのある味わいが最高な一本、需要の高まりによりこれから飲む機会があるのか…


f:id:sakainohito:20190707000508j:plain


2本目もシャンパン、どストライクなシャルドネ、ドライな泡も最高っす


f:id:sakainohito:20190707000642j:plain


3本目はロゼ、ロック氏の手掛けた一本


味わいは夏にぴったりの梅ぽい味でした。これはかなりオススメ、値段は不明

暑い日にお昼から飲みたいワインという印象を個人的に感じました

f:id:sakainohito:20190707003220j:plain


次は思い入れのある一本

私の生まれた年のサンセールの白

色はオレンジがかった色合いで高貴な空気を醸し出してました

36年前の白ワインがこの状態で飲めるのは奇跡と言わざるを得ません

ボトルはしっかり持ち帰り笑


生まれ年のワインは運気上昇するらしですよ


あと後半に飲んだワイン色々貼っておきます

どれも素晴らしいワイン

ワインはほんと奥が深い

有名なワインらしいんですけど私は全くわかりませんでした。勉強しないとですよね


f:id:sakainohito:20190707004911j:plain


よく覚えていない

飲みやすくて美味しい 特徴がないのが特徴と言ってたやつかな



f:id:sakainohito:20190707005234j:plain


流れが変わってカリフォルニア


f:id:sakainohito:20190707005547j:plain


これ後から聞いたら7000円くらいなんだけど無茶苦茶美味しかったです(^^) オススメ


f:id:sakainohito:20190707005723j:plain


有名な一本

飲むにはあと5年早いらしいんだけどピノなのにこんなにしっかりしてんだーて感想

適度な渋みもあって好みの味でした(^^)


詳細な情報自分なりに調べてまた報告します