《あんこう鍋》大洗、ちゅう心


知人が茨城県に住んでおりましてあんこう鍋を食べに行ってきました

https://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000763/


あんこう鍋を初めて食べに行きましたので

記念に写真載せておきます

f:id:sakainohito:20210121203739j:plain


鍋の前に前菜からスタート

アンコウを茹でたようなものを甘しょっぱい味噌でいただきます。ビールのお供ですね

f:id:sakainohito:20210121204312j:plain

刺身。

鮪、美味い!刺身は信頼できるか否かを測れるマーカーになります

一品で頼むとしてもあり

鍋への期待が高まります

f:id:sakainohito:20210121204456j:plain


常磐牛?だったかな。とりあえず美味しい。

旅館に出てくるローソクで焼くやつとセットで出てきます 

f:id:sakainohito:20210121204646j:plain


あんこう鍋突入

説明書↓

f:id:sakainohito:20210121204837j:plain


あん肝うめー 汁も旨い!!汁だけでも買って帰りたい

日本酒がすすむ進むー

f:id:sakainohito:20210121204931j:plain


まだコースは続きます

ハゼだったと思うが天ぷら。張り切って鍋にガッツいたためお腹がキツくなる時間帯

f:id:sakainohito:20210121205105j:plain


もちろん雑炊。当然美味しい。ラストスパート、おかわり必須。満足!

f:id:sakainohito:20210121205405j:plain


と思ったらもう一品出てきました…

鮨。3貫なら何とかいける!

f:id:sakainohito:20210121205736j:plain


こんな感じでペース配分間違えたせいもありますがもう何も食べれません。ボリュームは文句ないでしょう。がっつり召し上がる方でも絶対満足できると思います。

茨城県、大洗に寄る時があればぜひ。


ビール+日本酒ボトル+その他諸々含めて1人あたり7000円ほど。東京で食べるよりは安い?かな