国分寺でお寿司

コロナで自粛をしておりなかなか外食に行けなかったのですが久しぶりに旧友と食事に行ってきました。


本日お邪魔したのは治鮨

https://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13005947/


中央線沿線のお寿司屋さんで食べログポイントも3.5、値段も1万円前後とのことでこちらにしました。

予約した際に言われたのはラストオーダーが9時で9時半閉店とのことです。

コロナの影響もあり時短で営業しているのでしょうかチビチビ飲むには時間が微妙です。


お店はカウンターとテーブル席がありましてカウンターは8割程度埋まっております。今回はテーブル席を予約したのですが、カウンターは衝立が設置されコロナ対策バッチリでした。


注文したのはお刺身盛り合わせ一人前3000円

イカゲソ800円位だったかな、穴子焼1000円位?、おまかせ握り6000円+ビールと日本酒

2人で行って23000円程でした。


f:id:sakainohito:20200924190559j:plain

美味しいんだけど、もの足りない感がありました。ボリュームもそうだし、ネタもありきたりというか何というか…

結局この後駅前のとんこつラーメン屋でラーメン食べた位なので


近場でトータル1万ちょっと出すなら西荻窪の磯はん行くかな

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13044277/


いずれにしても国分寺で鮨食べるなら治鮨が最有力候補なのは間違いないと思います