下関大衆居酒屋/三枡

下関はお隣の北九州がコロナっているため豊前田界隈を歩く人の数もまだまだといった感じです。

今日はお刺身をつまみたくなりこちらに来ました

https://s.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35002350/


f:id:sakainohito:20200610215108j:plain


雰囲気最高じゃないですか。歴史を感じますよね。


メニューは黒板に書かれてます

f:id:sakainohito:20200610215227j:plain


カウンターと奥には座敷の席もあります

上には芸能人のサインも飾ってありますね

f:id:sakainohito:20200610215420j:plain


刺し盛


熟成させているんですかね?

ねっとりとして魚の旨味がわかります

f:id:sakainohito:20200610215624j:plain


椎茸焼 肉厚で旨し

f:id:sakainohito:20200610215816j:plain


ふくの唐揚げ

イメージしていたふくの唐揚げじゃなかった笑

ふくの種類が違うんでしょうね。

冬に食べれる高級なとらふぐを想像してましたので、こんなのもあるんだと勉強になりました(^^)

f:id:sakainohito:20200610215920j:plain


これ絶品

お好み焼き 皮がモチモチしていて本当に美味しかったです。

メニュー見ても色々あるしまた来たいですね

f:id:sakainohito:20200610220205j:plain