山口県の日本酒

晩御飯を食べるために家の近くの居酒屋に行きました。

https://s.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35007972/


ビールを注文するとお通しのゆで牛タンのポン酢和えが出てきました。

食べ応えのある牛タンが3つ入っておりお通しとしては文句なし


ビールの次は日本酒を頼みます

山口県の地酒一覧がありましたので載せておきます

f:id:sakainohito:20200602204043j:plain


今日は今までなんだことがなかった毛利というお酒を頼みました。

感想は香りが良く甘い。お刺身には合わなかったかな…

チーズなんかと合わせて飲めば良かったのか?店員さんに聞くべきでした。


今日は他に

タラバカニフリット

自然薯のポン酢和え、

牛タン焼をいただきました。


お値段はそれなりにしますがどれもとてもおいしかったです。

特に印象的だったのが自然薯のポン酢和え。

自然薯を擦ったものにポン酢と薬味を入れて食べるわけですがシンプルにおいしかったです。家でもできる料理だと思いますので機会があれば試してみたいと思います。

f:id:sakainohito:20200602204731j:plain

f:id:sakainohito:20200602204800j:plain

f:id:sakainohito:20200602204831j:plain