下関ステーキ/まるた屋、火の山店

今日はランチは肉と決めていた

鳥でも豚でもなく牛と決めていた


来たのはまるた屋火の山店

http://www.marutaya-hinoyamaten.com/sp/

f:id:sakainohito:20200610183143j:plain


リブステーキ300g  、3400円

ランチタイムはライス(大物無料)、ワカメスープ、サラダ、ドリンクが付いておりお得です!


ガッツリ食べたい時は奮発し食べたいものを食べるのが私の考え


お肉はミディアムレアで注文

鉄板にスライスニンニクが敷かれており、その上に肉の塊がジュウジュウと焼かれております。

お肉はとても柔らかくて顎が疲れるようなことはありません。

今回は初めて来たのでソースはオリジナルソースを選択しました。

このお肉の質、美味しさで

お肉は10円/g、コスパは良いと思います


肉とバター、肉とオリジナルソース、肉とスライスオニオン等 パターンを変えて美味しくいただきました。

ランチメニューは色々ありましてハンバーグやポークソテーもあります。


f:id:sakainohito:20200610184048j:plain


f:id:sakainohito:20200610184127j:plain


有名な唐戸市場から車で5分くらいでしょうか。車がないと来にくい場所だと思います…

今日もおそらく観光客というよりは、地元のお客さんで賑わっておりましたので地元に根付いているお店だと感じました。

次は500gいきたいですね

f:id:sakainohito:20200610183058j:plain