ドーミーイン下関の魅力

https://www.hotespa.net/hotels/shimonoseki/


f:id:sakainohito:20201016232752p:plain


ドーミーイン下関に宿泊

ここは部屋も綺麗で何よりご飯が素晴らしい


もちろんドーミーイン名物の夜鳴きそばもクセになるのですが朝食もGOODです


これ何かご存知ですか?

私も山口に来るまで食べた事はありませんでした。これは瓦ソバです。

茶そば焼を温かい麺汁でいただく食べ物です。何故か瓦で焼かれておりまして、麺にはレモン、つけ汁には紅葉おろしを混ぜて食べます


瓦そば→ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/瓦そば


f:id:sakainohito:20201016231250j:plain


ミニサイズですのでぺろっといけます


あとはこれ。ひと口サイズのオカズが6種いただくことができます。正直これだけでもお腹は満たされるかも


f:id:sakainohito:20201016232106j:plain


写真撮ってないのですが、一番のお勧めはフグ雑炊ですね。出汁がしっかり効いていて卵もふわふわでとても美味しいです。


朝食付けても9000円しないですからね。ほんとコスパ良いと思います。

GO TOで安くなっている今なら尚良しです!