角島観光

山口県の有名スポットの角島に行ってきました。

https://shimonoseki.travel/spot/detail.php?uid=304


一度は訪れたい名所とも言われているようですが確かに景色は素晴らしかったです。


写真を撮った場所は角島大橋を渡って車で少し行ったところ

https://www.shiokazenosato.jp/souvenir/

しおかぜの里というお土産屋に車を停めて記念に一枚撮りました


f:id:sakainohito:20201017221645j:plain


写真では伝わりにくいですがほんと綺麗です。


昼ご飯はグランビスタというお店でピザを食べる。テラス席もあってこの時期はとても気持ち良さそう

https://www.granvista-tsunoshima.com/


店内はこんな感じ

f:id:sakainohito:20201017222926j:plain

f:id:sakainohito:20201017222506j:plain

ピザは手作り感があって美味しいです。他にも瓦そばとかローカルフードも食べれるようです


ちなみにこのお店の前でキムタク主演のHIROの撮影地とのこと

グランビスタさんのホームページにも記載がありました

f:id:sakainohito:20201017223622j:plain


あとは灯台を見て、景色撮って終了です

デートで来るのにお勧めします。

おっさん1人で来る場所ではないと感じますが景色は死ぬまでに一度は観たい景色と言われるだけの価値はあると思います。

GO TOキャンペーン使って安くいけるなら良いと思います

f:id:sakainohito:20201017223812j:plain

f:id:sakainohito:20201017223944j:plain