インフルエンザ感染

1月9日インフルエンザ感染。

診察してくれた医師が言っていたが今年は流行が早いそうです。

ワクチン接種を怠っていたこともあり自業自得である…


インフルエンザの薬は年々進化しており今回服薬したのはゾフルーザという新しい薬


特徴は1回(2錠)飲めば終わり!

服薬アドヒアランスを考えるとこれはすごい薬だと感じましたね。タミフルでも充分すごいとは思っておりましたが1回にしてしまう塩野義さんはほんと立派です。

今後はこのお薬がインフルエンザ治療薬として市場を独占し株価も、、、なんて考えてしまいました。


とはいえ、効果は大差ないと思います。

あと気になったのがインフルのせいか、薬の副作用かスマホの使い過ぎかわかりませんが3日目に眼の奥がとても痛くなりました。詳細は不明ですがネットで検索すると同じ症状を訴えている方いますね。気になるのでもう少し調べてみたいと思います。