満点屋 かける餃子!! お取寄せ、宇都宮お土産

ご飯にかけるギョーザ スタンダード 110g

ご飯にかけるギョーザ スタンダード 110g

会社の先輩と飲み行った際に話題になった
かける餃子を頼んでみましたので紹介します。

まず、値段が内容量110gで800円程度です。
まあ割高感はありますよね、800円だったら私の大好きなやわらぎメンマが2つは買えますからねー

f:id:sakainohito:20190126220235j:plain


成分は写真にある通りですが、特徴的なのは

ピーナッツが入っていて食感UPしている点

ピーナッツアレルギーの方は駄目ですね


f:id:sakainohito:20190126220709j:plain


見た目はこんなんで、挽肉が油に浸かってるイメージです

味は意外と酢が効いている。
表現したかったのは餃子をタレつけてご飯と一緒に食べていることなんだろうと気付かされました。
口にいれるとニンニクの香りがして、ラー油の辛味と酢の酸味が追っかけてくる感じ

おススメはご飯は当然なんだけど、鍋の野菜に加えて味変させるのもgood
難点はやっぱり値段と内容量がなあ見合ってない気がします
今日の夕飯で食べただけなのに半分以上はなくなってますからね、日常的に購入するのはなかなか厳しいと感じました

宇都宮のお土産として人からもらうのであれば餃子好きには喜ばれる品かもしれませんね

ご興味のある方は買ってみてはどうでしょうか?