燈酔堂/新下関南口居酒屋

https://s.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35007989/


夕飯を食べにきました。

食ベロクの口コミは今のところないので入るのが少し不安です。

外観はこじんまりとしており1人でも問題なく入店できそうです。


18時過ぎということでお客さんは誰もいません。店員は2人(親子?)

※20時まで他にお客さんは誰も来ませんでした


お店の中はワインのボトル等が飾られおりBar的な用途で飲みにくる方がいるのかもしれませんね。


今日は

お通し(生ハムとバケット)、

ピクルス、トウモロコシの天ぷら、

マッシュルームのガーリック焼、

ズッキーニアヒージョソテー、ハンバーグ

の合計5品

お酒は生ビール×1杯

ハイボール×2杯

頼みお腹は満たされました。


値段は5800円とのことで食べ過ぎなのは理解しつつも少しお高いかなという印象。

味は家庭的で美味しいんですが5800円なら飲み放題のコースで美味しい料理も食べれるんじゃないの?と感じてしまったのが正直な感想です。

今日はアラカルトで注文しましたので、コースで頼めるならばもう少しお得だったのかもしれません。


地方といってもコスパが良いわけではないんだなと思います

むしろ競合の乱立する東京、大阪等の都会の方が満足度は高いかもしれません

f:id:sakainohito:20200623204105j:plain

料理の写真はこのハンバーグしか取っていないです。

f:id:sakainohito:20200623204132j:plain

f:id:sakainohito:20200623204155j:plain

f:id:sakainohito:20200623204227j:plain