新下関居酒屋 7月1発目

新下関駅から徒歩3分程度にある居酒屋にきております

https://s.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35009401/


コロナの影響でしばらく休みになっており7月1日から再開とのこと


今日1の一品がこちら

アスパラ肉巻き一本揚げ

f:id:sakainohito:20200702191059j:plain


隣が600mlペットボトル

バカでかい、これで一本150円は破格

アスパラも北海道産のようです

チラシの右下に北海道新冠町小松ファームと

あります

f:id:sakainohito:20200702191514j:plain


刺盛三点(マグロ、サーモン、イワシ

890円はまあまあ。特にイワシは旬で美味しいですね

f:id:sakainohito:20200702191836j:plain


2杯目に頼んだのはこちらの山口ハイボール

獺祭ソーダ割+レモンです


f:id:sakainohito:20200702192039j:plain


これスッキリ、サッパリしていて心地良い

スッキリしている分色々な料理に合うと思います。

日本酒の香りも立つけど全然後に残らないのでサクサク飲める

日本酒のソーダ割てどこでもやってるんですかね。山口きてから初めて出会いました


今日はハイボール飲んだ後はちびちび日本酒飲んで帰ります


五橋でもいっとくかな

f:id:sakainohito:20200702192913j:plain

f:id:sakainohito:20200702194917j:plain

アジメンチ 290円

f:id:sakainohito:20200702195925j:plain

いける!