福岡グルメ

仕事で久しぶりの福岡です

楽しみはやはりグルメ


昼過ぎに福岡空港に到着しましたので悩んだ末にお寿司と生ビールをいただきます

f:id:sakainohito:20190922133938j:plain


https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40005024

お寿司は中レベルのコース 値段は2500円くらいだったかな

ネタはプリプリして美味しいです。新鮮なのがよくわかります。


福岡空港は新しくなってより使いやすくなりましたよね。三階フロアのレストランコーナーかなり充実しておりお店かなり迷いました。今回は行かなかったもののラーメン滑走路という名のエリアもありこちらは福岡だけでなく全国のラーメンが食べれます。

https://shop.fukuoka-airport.jp/store/ramen/


夜の仕事が終わり、炭水化物を欲しておりましたので仕事場の近くにありました、うどん屋さん、大地に入りました

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40035066/


券売機に人気NO1とあったゴボウ天うどんを注文

f:id:sakainohito:20190922134920j:plain

見栄えもゴージャス


かみごたえのある適度な厚みのゴボウ天、麺はツルツル系、出汁はアッサリ目でほんと美味しい

天ぷらをつまみに呑んでいる方も多数いたので地元の人はそういう用途でも来てるみたいですね

こんなお店近所に欲しい(^^)


うどん食べた後に、同僚から連絡が入りモツ鍋へ

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40045348/


タクシー運転手がお薦めしてくれたもつ幸に行きました

スープがアッサリしているんですよね。もつ幸さんだけなのか、博多のモツ鍋がそうなのかはわかりませんが美味しいです。うどん食べててもしっかりがっつり食べてしまいました。

餃子とガツ刺しも美味しかったです

f:id:sakainohito:20190922135819j:plain


福岡いいですね、また来たいです。

何回も来たいと思わせてくれる素晴らしい場所だと改めて感じました


雑誌のブルータスに福岡のお店も載っていたので次回はここも攻めてみたいです


f:id:sakainohito:20190922142545j:plain


f:id:sakainohito:20190922142632j:plain

f:id:sakainohito:20190922142716j:plain