福岡土産 バターケーキ、鮭明太、イカシュウマイ

福岡土産を空港二階のソラエで買ってきました


https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40046843/


今回はあまおう味のバターケーキ、鮭明太、イカシュウマイを購入し冷凍で郵送


f:id:sakainohito:20190923194322j:plain

f:id:sakainohito:20190923194411j:plain


f:id:sakainohito:20190923194441j:plain


バターケーキという名前からクドイのかと思いきや意外とサッパリしております

あまおうイチゴジャムの効果なのか甘すぎず美味です。

冷蔵庫で冷やして保存しているため、常温に戻すとバターがいい感じに溶けてきます。

それを口に入れたら想像できると思いますが、すっとなくなりイチゴの風味とバターの甘みが広がります。家族にも好評の一品でした。


続いてこちらが鮭明太

f:id:sakainohito:20190926110850j:plain


これは鮭フレークを明太子の汁で和えたものです。

イメージしやすい味です。これはご飯に合う。まじで美味しい。これのお握りをコンビニで出したら大ヒット間違いないと思います。

食感は鮭フレークがメインですが、たまに明太子のツブツブの食感がありナイスです。

これは上手すぎて3日もたなかったですね


最後は定番のイカシュウマイ

f:id:sakainohito:20190926185845j:plain

これは定番ですね。ツマミにもなるし、子供も喜んで食べてくれました。イカの味はするんだけど、固めのハンペンて感じ?

別の商品ならもっと美味しいのか?

次回行くときは調べてから購入したいと思いました