三鷹ラーメン すず喜

https://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13215409/


三鷹にあるラーメンすず喜に来ました


鳥こく中華と看板には書いてあります。


お店に着いたのは13時頃

カップルが1組待っておりましたが1人席が空いて直ぐに案内してくれました


着席と同時に注文聞かれて少し焦りましたが

1番人気と思われるこく塩を注文

f:id:sakainohito:20191220214517j:plain


見た目は以外と茶色い

鳥のイメージでクリーム色ぽいの出てくるかと思ったので少し驚き


スープを一口すすると魚介と鳥の風味が広がります。想像よりも魚介風味が強くて、ん?⁈となります

たまたまかもしれませんが、少ししょっぱいかなという印象。中盤以降舌にきます。

とはいえ、魚介強めの鳥スープは飲めてしまう。

少し固めの麺とも相性ばっちり


あとはチャーシューが美味しいです

豚と鳥共に入ってますが食べ応えあります

手抜きなしで本当にうまい


次は夜の部のスタミナラーメンにも来たいと思いました。これはyoutubeのすするTVでも紹介されてました


f:id:sakainohito:20191220214546j:plain


f:id:sakainohito:20191220214629j:plain