コロナの中の吉祥寺。夜はひどいです…

Yahoo!ニュースで吉祥寺のことが書かれてましたね。

f:id:sakainohito:20200419223311j:plain

新宿、渋谷、銀座など都内の主要ターミナル駅周辺や繁華街では前週同様に人通りが激減している。一方で、東京・武蔵野市の人気スポット吉祥寺は、1週間前の週末と変わらないにぎわいをみせていた。


自分も家から出ていないため吉祥寺の様子はわからないんですが、吉祥寺に周辺に住む友人の話では昼はまあまあの人出だが夜は恐ろしいくらい人がいないと言ってました。


4月18日夜10時過ぎの状況を友人から写真で送ってもらいましたので載せておきます。

これ土曜日ですからね、いかに人がいないかわかると思います。この時間であれば2軒目、3軒目に行く人、キャッチの人と交渉する光景、帰宅する人でごった返しているのがいつもの姿


ほんとやばいです


南口はほぼキャバクラのキャッチの方くらいしかいない状況

f:id:sakainohito:20200419223815j:plain


北口のバス通りも閑散としてます

f:id:sakainohito:20200419223904j:plain


北口のヨドバシ裏の飲み屋街もこの有様

北口もキャバクラのキャッチくらいのようです

f:id:sakainohito:20200419223938j:plain


f:id:sakainohito:20200419230909j:plain



参加として4月18日までの多摩地区のコロナ感染者数ものせておきます


多摩地域コロナ感染者数

八王子市: 21人

府中市: 20人

調布市:20人

三鷹市: 16人

西東京市:13人

日野市:12人

多摩市:12人

東久留米市: 11人

武蔵野市:10人

小金井市:8人

立川市:8人

狛江市: 8人

小平市:8人

清瀬市:6人

稲城市:6人

羽村市:5人

国分寺市:5人

東大和市:4人

東村山市:4人

昭島市:3人

国立市:3人


ゴールデンウィークには吉祥寺で遊びたいと考えておりましたが無理そうですね。

飲食店はどうなってしまうんでしょうか…

今日も吉祥寺のお店でテイクアウトしようかと思いましたが吉祥寺まで行くのもリスクだし、ウーバも信用できないしと考え家の中のご飯ですませました