荻窪 炒飯 徳大 ランラン必須

 4月5日晴天

20度越えているだろうか、汗ばむ程度に暑い

こんな日は誰がなんと言おうとチャーハンを食べたい

荻窪でチャーハンの有名店、徳大に行ってきました。


f:id:sakainohito:20190405143140j:plain


https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001111/


ここの人気メニューはこちらのほうれん草チャーハンです。お値段920円


12時過ぎにお店に着くとお店の中で2人待ってましたがすぐに座ることができました。

座って見渡すとやはり多くの方が注文しているのがほうれん草チャーハン。


ここで私は大きなミスを犯したことに気づきました、ランラン乗せしていない…

そうなんです、ネット等で写真を載せているのがこのほうれん草チャーハンにランラントッピング

(おそらく200円プラス?)したものであったと気づいたのは券をオバちゃんに渡した後のこと


隣の常連さんらしき人はしっかり頼んでましたランラントッピングほうれん草チャーハン

f:id:sakainohito:20190405143907j:plain

※ネットから拝借した写真載せてます


これを食べたかったなあー

やっちまった…まじで後悔


注文の仕方を観察すると、ほうれん草チャーハンの券を渡した後、ランラントッピングと言って現金渡してました。

皆さんは私と同じ過ちを犯さないように注意してください笑


f:id:sakainohito:20190405144523j:plain


チャーハンは食べた帰りには、スズラン通り入ってすぐのとこにあるカフェでプリンとエッグタルトを買って帰りました


f:id:sakainohito:20190405154242j:plain


f:id:sakainohito:20190405154336j:plain


https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13203565/