吉祥寺 三うらにて送別会 再訪問確実のお店(^^)

昨日会社の送別会で以前から行きたいと思っていた吉祥寺の三うらに行ってきました。

f:id:sakainohito:20190329101301j:plain


まず感想を言いますと非常にコスパが良く大変満足できる内容でした。
ジャンルとしては割烹というか高級和食居酒屋という感じでしょうか。

昨日いただいたのは5000円のコース

f:id:sakainohito:20190329101241j:plain


まず前菜から

f:id:sakainohito:20190329102937j:plain

 1番左の焼きたけのこ、その隣のナス田楽が特に気にいりました

これからのシーズンはたけのこをどんどん出てくるので非常に楽しみですよね!

今年初のたけのこ三うらでいただきました


ちなみに右の小鉢の中身はゆで空豆です


二品目は温かい一品


わかりにくいのですが、出汁の中に

上から、蟹→メカブ→トロロ→マグロ→豆腐が入ってます

f:id:sakainohito:20190329103235j:plain


f:id:sakainohito:20190329103259j:plain


いろいろな食材の味が複雑に絡み合いだしと一緒に口の中に入れますとでも上品なお味になります笑


この時点でこのお店は二重丸確定です(^^)


続いて出てきたのがこちら

f:id:sakainohito:20190329103615j:plain


焼き牡蠣※赤穂のブランド牡蠣らしいです、焼魚(名前忘れた)、マグロのテール焼です


振り返るとこのマグロのテール焼きが1番印象に残っている逸品でした

マグロのテール焼はお店の方曰く塩だけで味付けを付けているようですが、マグロから出る脂の旨味と合わさって最高の調味料を使ったと思わせるような絶品な味でした。


冒頭からですがこのお店のお料理は日本酒に抜群に合う料理ばかりです


まだまだ続きます

次はお刺身です、マグロ、コチ、シマアジ、カンパチ、甘エビ、数の子、ヒラメ、鮑、つぶ貝、タイ 入ってました。

少しずつ多くの種類を楽しめます

f:id:sakainohito:20190329104118j:plain


f:id:sakainohito:20190329104445j:plain

f:id:sakainohito:20190329104812j:plain


最後の食事がお肉のお寿司です

これを店員さんが炙ってくれます(^^)

お肉は伊万里牛 

お肉もおいしいですね、お肉のコースも絶対美味しいことがらわかります!


総括するとどの料理もおいしいですし日本酒もそれなりに種類が揃っておりとても満足できるお店でした。

少し贅沢をしても良い飲み会、大事な人との会食など多くの用途で使えそうです。

吉祥寺で飲む際があればここは絶対オススメできます

また吉祥寺のお店レポートしたいと思います。